ぽりぽり記

趣味とか自己啓発とかhowtoとかを書きます

夢を叶えるゾウという本-その4

http://3.bp.blogspot.com/-V_iXPcJKWbw/V0Qnpct1ONI/AAAAAAAA6-M/OTtlKEm6EpYUvez1FEJQJZKHGDuXdb2QwCLcB/s800/study_animal_zou.png

夢を叶えるゾウという本-その3の続きです

夢を叶えるゾウという本-その3 - iszkの目覚まし時計備忘録

 

10. あきらめないという事

 

自分には何かしらの才能がある。

自分にしかできない仕事は必ずある。

それだけは絶対にあきらめてはいけない見つかるまでそれを探し続ける必要がある。

 

11. 毎日何かに感謝する

 

大きな欲を持っているという事は、

自分自身で大きく何かが掛けている、足りないと感じている部分が多いという事。

しかし、足りない、足りないと思えば思うほど、欲しかった

家、お金、等は自分から逃げていく。

それを解決する手段は、『感謝』する事。

お金は自分が生み出すものではない。

他人から分け与えてもらえるもの。

 

12. 成功だけが人生じゃない

 

成功したくていろいろ勉強されたり挑戦されたりする人いらっしゃると思いますが

この本の最後に書かれている通り

決して一つの事を成功させる事だけが人生ではないと思います。

(といいつつ僕も何かに成功したいと考えて本を読んだりしているわけですが)