ぽりぽり記

趣味とか自己啓発とかhowtoとかを書きます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶えるゾウという本-その4

夢を叶えるゾウという本-その3の続きです 夢を叶えるゾウという本-その3 - iszkの目覚まし時計備忘録 10. あきらめないという事 自分には何かしらの才能がある。 自分にしかできない仕事は必ずある。 それだけは絶対にあきらめてはいけない見つかるまでそれ…

夢を叶えるゾウという本-その3

夢を叶えるゾウという本-その2の続きです。 夢を叶えるゾウという本-その2 - iszkの目覚まし時計備忘録 7. やらずに後悔している事を今日から始める 誰しもやらずに後悔している事の一つや、二つあると思います。 僕にもあります。 この本では、やりたいとこ…

健康診断

この時期になると健康診断される方が多いと思いますが 中でも嫌なのがバリウムと、採血。 僕の場合採血の方が嫌なのですがバリウムが苦手な方も多いかと思います。 何故バリウムが苦手な人が多いのか僕なりに考えてみました。 1. そもそもバリウムの味が嫌い…

夢を叶えるゾウという本-その2

夢を叶えるゾウの続きです。 その1 夢を叶えるゾウという本-その1 - iszkの目覚まし時計備忘録 4. その日がんばれた自分をほめる 人は自分で思っているよりも、がんばっていると思います。 仕事でうまくいかなかった時とか、落ち込んで自分を責めたりします…