ぽりぽり記

趣味とか自己啓発とかhowtoとかを書きます

ドラッカーの名言

http://3.bp.blogspot.com/-JeGxRETj4P4/WYAxvlYBCdI/AAAAAAABFvI/V4IvQtLR8Vg-5KTnu7UzmHapdP7qc-S-wCLcBGAs/s800/dorobou_jikan.png

ドラッカー「日本人は人の財布は盗まないが、人の時間は平気で盗む」

 

まさにその通りだと思います。

日本以外の方でもいると思いますが、時間のルーズな人が時間泥棒ですね。

 

10時に待ち合わせと約束した場合、

約束の場所の最寄り駅には10時に来るが、待ち合わせ場所にはそれから

3分~5分後に来る人が多すぎます。

 

約束相手の関係にもよりますが、私は大体9時50分には着くようにしてます。

それが始めて行く場所とかならばもう少し早く着くようにして

周辺の情報を集めたくなります。

 

9時50分~10時の間は自分が作った時間なので盗まれた気分にはならないですが

10時~10時5分の間は盗まれた気分になります。

今でこそスマフォを見たりして時間をつぶせますが、本来やりたかった事ではないですよね。

 

twitterで話題になっていたので

改めて自分が時間泥棒にならないように普段から気をつけようと思いました。