ぽりぽり記

趣味とか自己啓発とかhowtoとかを書きます

青梅鉄道公園に行ってきました

f:id:ishizuka215:20170926091023j:image

f:id:ishizuka215:20170926091148j:image

家から車で1時間くらいのところにある、青梅鉄道公園

子供が好きなので定期的に行ってます。

入場料は大人一人100円。

建物の中には、動くジオラマ

外には機関車が飾られてます。

鉄道好きにはたまらない場所です。

 ミニSLにも乗れます。別途200円だったかな。

 

動くジオラマは、稼働する時間が決まっているので、それに合わせて来ることをお勧めします。

f:id:ishizuka215:20170926092023j:image

 こんな感じのがたくさん動きます。

で、いつも何時何分に動くか忘れてしまい、ググるのですがすぐに出てこないので、忘れないように書きます。

 

第一回 10時30分 

第二回 11時30分

第三回 13時30分

第四回 14時30分

第五回 15時30分

f:id:ishizuka215:20170926091934j:image

 一応写真も。

どれも、稼働は10分間です。

各時間少し前になると子供たちが凄い集まって来るので、早めに行って場所取りすると良いです。

13時30分の回から人は減る感じがします。午前中は混みますね。

 

余談ですが、ここに行った後はコストコに寄るのがいつもの流れ。